VitaminXZRピンキー&ねんどろいど全員集合!!
ここは『ビタピンブログ』です ※更新終了※
ビタミンシリーズのPinky:st.(ピンキーストリート)しかいないブログです。こっそりねんどろいどもいるよ!
B6/T6/A4/P2他を写真に撮って遊んでます。※会話文が多くありますご注意ください
過去記事はサイドバーのカテゴリから見てください。いずれも古い記事順で表示されます。

記事一覧



始まりました\(^o^)/

20100301-01.jpg

今日から始まりました【VitaminZ Revolution × Pinky:st. カウントダウン】\(^o^)/
基本的に構成とか内容とか殆どビタエボカウントダウンの時と同じですw
写真については、おでかけ写真が少なくなると思われます。人数が多いのでなかなか連れ出せない|||orz
それでは、31日までお付き合い宜しくお願い致します!


さて、今日のカウントダウンの写真は、ビタエボの時もちょくちょく行った近所のショッピングモール近辺で残り少なくなった雪をかき集めて撮りましたw
今年は暖かくて全然雪が降らなかった…(わたしは長野県に住んでます)。
一緒に枯れ草(涙)の中で撮ったA4とTOPに。
P2入れるとぴんき小さくなってしまうのでこっちにおいておきます。


明日は今日の続き。
がっつり置くと最後にネタなくなるので(←)、まったりいきますよー。



【キーワード1つ目は、3/5までに那智がご案内します】
※キーワードについてはこちらをご覧下さい

数学の先生

20100302-01.jpg
清春くん、ちゃんと『先生』やってますか~?

うっせぇ! あったりメェだろ!


PS2版Zを流しながら作業中です。
好きなストーリーの部分しか流さないので、いつも同じ章ばかり見てます。
何度も見てるのに、

画 面 に 見 入 っ て 作 業 に な り ま せ ん … ! (笑)

赤いもの、トマト。

20100303-01.jpg

せ…センスがなくて大変申し訳ない|||orz
100均でフルーチュとか見つけたので買ってみました。
置いてみました。
赤と黄色とオレンジと緑、色で買ったので何の気なしにこの中にトマトがありました。

一番置いてはいけないものだと思います・・・!


今日のカウントダウン画像は天と千。

ネギあります。

20100304-01.jpg

む… いいネギを持っているな…


行き当たりばったりでカウントダウンページ作っているので、後で「いやそれはない」と思うことがよくあるのですが、とりあえずご愛嬌ってことでww
想像するだけで寝込むくらい嫌いなトマトがそこにあったら天死んじゃうw


今日のカウントダウン画像はB6のターン!
教室の壁に、『嫁募集中!』の張り紙とA4の写真を貼ってみました。
黒板は何書けばいいのかわかんなかったのでそのまま。一応チョーク買ってきたので、今度は何か書いてみようと思います。何がいいかな…。


拍手&コメントありがとうございます\(^o^)/
すーごい励みになります! 頑張りますねー!

今回の壁紙はPSP用の予定です

先日、PSspotで天と千の壁紙落としてきました。
PlayStation®StorePlayStation®Spotて全く違うものだったんですね|||orz
てっきりspotで配信するものはstoreでも配信するのかと思って、必死でstore内でVitaminの壁紙探してしまいました(笑)
しかも、PSspotのサイトはspot設置店だけで接続できるものかと思って、わざわざ近所の設置店まで行ってしまいましたw
家でもちゃんと繋がるのか|||orz
わたしはヤマデンが近くにあるので行ってみたのですが、お店入ってすぐの自動販売機と椅子があるところで接続しようとしたら電波微弱で繋がらなかったので、仕方なく店内にPSP手に持って入ってウロウロしましたw
結構アレはなんというか恥ずかしいというか、手に持って歩くのはどうかと思って鞄の中でガサガサすると行動が怪しいし、他の人はどうしているのか。



カウントダウンでもビタピン壁紙の配布を予定しています。集合写真と、りと。さんのイラストと、葉月さんのイラストで。豪華3種。
今回はビタレボがPSPなので、壁紙もPSPサイズです。

壁紙やカスタムテーマ欲しいよーという方は、メモステにダウンロードできる環境のご準備宜しくお願いします。


20100226-01.jpg

PCで落としたデータをメモステに入れる場合、わたしはI-O DATAの『USB2-8inRW USB2.0/1.1接続 8メディア対応カード』というものを使っています。
6年も前に買ったものなのでかなり古いですw
≪メモリーカードリーダライタ≫とかでググってみると似たようなものがあるかと思うので、PSPをネットに繋げられない場合はそういうものがあると便利だと思います。



あと、PSPをネットに繋ぐのにはPLANEXの『GW-US54GXS』というものを使って、PCをアクセスポイントにしています。

20100226-02.jpg

DSやWiiなんかも繋げられるので、使えると便利だと思いますよー。
設定がよくわからないので、繋がるまでに四苦八苦しましたが|||orz

どうも設定がうまくいかないという方が多いようで、わたしの個人ブログの記事に入って来られる方が連日後を絶ちません。(←驚くくらい)
これをお持ちの方で、設定うまくいかん! という方がいらっしゃいましたら、うちの設定方法の記事を見てみると繋ぐことが出来る・・・かもしれません。


お近くにPSspot設置店があればそちらでも。


カスタムテーマはzip形式で配布しようかと思っているのでPSPから直接DLはできないですが、どうしてもという方がいらっしゃいましたら要相談ということで。
基本はPCからDLしてもらって解凍後使用してもらう形になると思います。

ページ移動

まとめ
