VitaminXZRピンキー&ねんどろいど全員集合!!
ここは『ビタピンブログ』です ※更新終了※
ビタミンシリーズのPinky:st.(ピンキーストリート)しかいないブログです。こっそりねんどろいどもいるよ!
B6/T6/A4/P2他を写真に撮って遊んでます。※会話文が多くありますご注意ください
過去記事はサイドバーのカテゴリから見てください。いずれも古い記事順で表示されます。

記事一覧



このブログについて

VitaminX、VitaminZのピンキー(略してビタピン)の写真ブログです。
ねんどろいどもB6と悠里が揃ってます。
瑛理春華さん、葉月いちごさん、紅月りと。さん、ami の 4人が作ったビタピンの写真を置いています。
『ビタピン愛好会』は手紙を出すのにグループ名があった方がいいってことでつけました。…と思うんだけど…決めたその場にわたしはいなかったのでよくわからんw
とりあえず色々都合が良いので、愛好会を名乗ってます。

 ■ブログを書いている人は、amiです。

イベントで集合した時などを中心に書いています。
わたしが参加していないイベント等の写真は、みんなから提供してもらってます。
作っているピンキーが偏っているので出現率も偏ってしまいますが、わたしが家で撮った写真もいくつかあります。(一部会話文とかハジメが多いのはそのためです|||orz)

ピンキーや写真の提供はみんなからいただいているものの、コメントはすべてわたしが思いつくままに書いているので内容が随分偏ってます。
会話等はすべてわたしの独断と偏見で書いているため、キャラのイメージを損なう部分もあるかもしれません|||orz
ブログの内容について何かありましたらすべてamiまでお願いします。ピンキーのご感想は、愛好会の皆によろしくです。

少しでも楽しんでいただけたら幸いでございます。

 一番楽しんでいるのはわたしだけどなw


写真の無断転載は禁止です。最低限のお約束。よろしこー









メインキャラは全員集合していますよ。


ピンキーストリートってなあに?

身長10センチのPOP&CUTEなフィギュアです。【Pinky:st. OFFICIAL WEBSITE
このフィギュアの最大の特徴は、全シリーズが同じ規格で作られていて、髪・顔・服・足などがバラバラになるので、着せ替え感覚で自分の好きなパーツを組み合わせて『自分だけのPinky』が作れることです。
これを元に、自分の好きなゲームやアニメ等のキャラクターを作る方も多いです。
ここに置いてあるビタミンピンキーは、市販されているピンキーをカスタマイズしています。


■イベントとかでよく聞かれる質問
Q.ビタピンは自分で作ったんですか?
A.自分達で作っています。元のフィギュアにパテという粘土みたいなのを盛って削って形を作って色を塗ってB6とかT6とかA4とかP2になります。1から作るわけではないので、材料があれば誰でもビタピン作れると思いますよー。

Q.どのくらい時間がかかるんですか?
A.個人によって全然違うので何とも言えません(^^;) わたしは早くてだいたい半月くらいです。早い人はもっと早いと思いますよー。
 


★VitaminX と ピンキー について補足!
VitaminXのキャラクターCD【DIAMOND DISC】(翼と一)、【RUBY DISC】(ナナキヨ)、【SAPPHIRE DISC】(GAM。)の初回特典のアナザージャケット、もしくはそれらCDケースの裏を見てみると、可愛くデフォルメされたB6が描かれてますよね。(ベストアルバム~GREATEST HITS~の初回特典のステッカーも同様)
それがピンキーストリート化されたB6です。
市販されているピンキーの台紙の裏のイラストを描かれているBABYsueのsayaさんが、このデフォルメされたB6を描いていらっしゃいます。つまり、このB6は言うなれば本物のビタピンなんだっぜ!

blog_vita.jpg

ピンキーとビタミンの繋がりは、ピンキーのゲームの開発会社さんとVitaminXの開発会社さんが同じで、ぶっちゃけわたし(ami)が開発会社さんにハジメとミズキのビタピンの写真(暑中お見舞い葉書)を送ったのがきっかけでそれを見てくださった岩崎さんがビタミンピンキーのコラボを思いついて翼と一のキャラクターCD「DIAMOND DISC」で実現された・・・らしいです。(翼と一のブログにちょこっとそんなことが書かれてたので多分そんな感じ)

bana_diamond2.jpg


多分「可愛くデフォルメされたB6だなー」と思ってる人が多いと思うので、 VitaminXのキャラソンCDジャケットのデフォルメB6はピンキーストリート化されたB6なんだよーというのを覚えておいてもらえると、ピンキーが好きな者としては嬉しいです。
普通の乙女ゲームでこういうコラボは珍しいというか、すごーく貴重だと思います。
ピンキーが好きなVitaminファンは岩崎さんに感謝! これ絶対。
(ちなみにコラボの経緯が上記のようなので、時々見かけますがグッジョブD3!じゃなくてグッジョブ岩崎さん!です)

リンクについて

【リンクはどうぞご自由に】
『Vitaminのピンキーしかいないブログ』 http://za4.blog45.fc2.com/

ブログバナー
お持ち帰りでお願いします。


※ブログ名表示はわかりやすく『Vitaminのピンキーしかいないブログ』にしてますが、
『Vitaminのピンキーしかいないブログ』でも
『ビタピンブログ』でも
どれでもいいです。


Zが入ったのでX取りました。
でもねんどろいどもあるので、限定してる意味ない。

携帯ページできました



できたというか、テンプレートをカスタマイズしたのでこれで普通に見られると思います。
タイトルをクリックすると写真はリンクで、タイトル横のカメラアイコンをクリックすると本文内に縮小された写真が表示されます。
お好みのスタイルでご覧下さい。
滅多に更新してないブログですが、お暇な時にでも覗いてみてくださいネ。

ビタピンはたくさんいますが、翼と一が原点というかこの2人が基本的にメインになってます。
・・・わたしが瑛理さんの翼と自分のハジメを並べるのが好きなだけ。うはー。

携帯専用のURLはないので、このブログのURLそのままでOKです。



先生が・・・たくさん・・・


【2009/08/20追記】
写真リンクだと写真がエラーで見られないものがあるのと、携帯でこのブログを見て下さっている方が多いので、携帯でも画像と文章が一緒に見られるように過去記事すべて調整しました。
現在はすべて本文内に縮小された画像が表示されるようになっています。

【重要なお知らせ】リンクについて

【カウントダウン及び当ブログへリンクしてくださっている方へ】

VitaminのピンキーしかいないWebサイト』と称して、カウントダウンまとめの入り口を作りました。
それに伴い、カウントダウンへの入り口のURLが変更になっております。
引き続きリンクをしてくださる方は大変お手数をおかけしますが、URLの変更をお願いいたします。


≪VitaminX Evolution × Pinky:st. カウントダウン≫
http://vitapin.web.fc2.com/vitamin_x/evolution.html

≪VitaminY × Pinky:st. カウントダウン≫
http://vitapin.web.fc2.com/vitamin_y/

≪VitaminZ Revolution × Pinky:st. カウントダウン≫
http://vitapin.web.fc2.com/vitamin_z/revolution.html




また、バナーの直リンクができません
必要な方は下記該当箇所よりお持ち帰りをお願いします。(VitaminYはリンクバナー作ってません)

≪VitaminX Evolution × Pinky:st. カウントダウン リンクページ≫
http://vitapin.web.fc2.com/vitamin_x/evo_link.html

≪VitaminZ Revolution × Pinky:st. カウントダウン リンクページ≫
http://vitapin.web.fc2.com/vitamin_z/revo_link.html




当ブログのリンクバナーもお持ち帰り推奨になりました。
一応banner.jpgにしてあるので直リンできるのかも? fc2よくわかんない|||orz
banner.jpg



VitaminのピンキーしかいないWebサイト』へのリンクもOKです。
バナーはこのブログと同じものを利用しています。
リンク切れ等ありましたら教えてくださると助かります! 宜しくお願いしますm(__)m

ページ移動

まとめ
