VitaminXZRピンキー&ねんどろいど全員集合!!
ここは『ビタピンブログ』です ※更新終了※
ビタミンシリーズのPinky:st.(ピンキーストリート)しかいないブログです。こっそりねんどろいどもいるよ!
B6/T6/A4/P2他を写真に撮って遊んでます。※会話文が多くありますご注意ください
過去記事はサイドバーのカテゴリから見てください。いずれも古い記事順で表示されます。

記事一覧



フォトブック詳細1

タイトルは何のひねりもございませんw
最初は2つ一緒だからだぶるびたみんとか考えてたけど、ホワイトデーのダブルと被ったのでやめました。

サブタイトルはちょっと気に入ってる。
P2入ってないんだけど、公式が馬鹿vs阿呆だったのであえて取ったというかゴロ悪くなるので取ったというか。P2を阿呆に含めたらイカンって言われたけど。本文内もP2は阿呆に含まれてます。ごめん。


表紙はこんな感じです。
思い出写真風なのと、バナー風なのと、2種類作ってみました。
帯の色は12色から好きな色を選んでもらって、ピンクと黄緑になりました。

20110312-2.jpg 20110312-3.jpg
★思い出写真風
生徒12人が写ってる写真が盛夏の陣で撮ったこれしかなかったので選ぶ余地なくこれが中心。
背景が青(パンフ色)なのでちょっとキツいかなぁと思ったけど選ぶ余地な(ry
そういえば周りの4枚は適当にチョイスしたままでした・・・ ごめん。



20110312-4.jpg 20110312-5.jpg
★バナー風
やっぱりコレがVitaminぽいかなーと思って作ってみたのですが、Xはビタエボカウントダウンの時にコンデジで、Zはビタレボカウントダウンの時にデジイチで撮ったので、色の感じとか全然違っちゃって作るのためらったんだけど、全員並べたかったので無理やり作ってしまいました。
で、右側の茶色のはちょっと色をごまかしてみたよver. 全体的にセピア色を混ぜてみました。



本文全体はこんな感じです。
20110307-06.jpg


次の記事から詳細書いていきます。

フォトブック詳細2

XとZを別々にまとめて最後にねんどろいどを置こう、と思ったのは一番最初で、これだけは最後まで貫かれました。
他は最初に考えてたのと全然違う。


ということで、まずはXから。
流れがあった方がいいかなーと思って、春夏秋冬にで並べてみることにしました。
が、中学しか春らしい写真がなかったので、思い切って一番最初は中学ver.にしました。


20110312-07.jpg
●4、5ページ 中学ver.
(左上・左中・右)ビタレボカウントダウン2010/03/27
(左下)ブログ2010/03/11
 右下の文字は『聖帝学園中等部 ちょっとパラレル、でもきっとこんな感じ。』
よく見たらコレも春っぽくなかったけど、上の文字を入れたかったので教室風景からにしました。
キヨと瑞希の間が狭いのでちょっとノドにひっかかりそうだったけど、見開き使ってみたかったので無理やり。遊んでますw




20110312-08.jpg
●6、7ページ 中学ver.
(左)ブログ2010/04/05
 意外に縦写真が少ないのです。唯一の縦写真集合はこれ1枚・・・かも・・・?
 近所の小学校の桜の下で撮ったのですが、中学ver.は桜の下で撮りたかったので満足=3

(右)ブログ2008/07/23(フルバスエボ)
 初めての中学集合写真。カウントダウン中に撮った最新とどっちにしようか迷ったけど、一番最初の集合にしました。
 右下のちっちゃな2人は葉月さんが作った二葉と三希です。可愛いですよね! 次のページに置いてるけど、ここにも置きたくてチョイスしました。

フォトブック詳細3

続いて夏写真。
夏っぽい写真と、夏に撮った写真です。


20110312-09.jpg
●8、9ページ 夏制服
(左)ビタレボカウントダウン2010/03/19
 夏らしい写真って意外にありませんでした。夏制服で撮った夏っぽい屋外写真がなかったのでカウントダウンから。腕が悪くてキヨと(多分)瞬にピントが合ってないと思いますごめん。

(右上)初出 ※別ver.ブログ2008/07/22
 夏といえば水着。これは入れておかないと。そういえば水着ってこの2人しか作ってないんですよね。

(右中)ブログ2009/06/27
(右下)ブログ2009/06/24
 2枚は瑛理さんと葉月さんにいただいた写真からチョイスしました。





20110312-10.jpg
●10、11ページ 夏のイベントにて
(左上)ブログ2007/07/09
 瑛理さんがお気に入りだって言ってたような気がするので入れました。

(左下)ブログ2007/07/11
 この写真がVitaminXキャラソンのピンキーコラボイラストのきっかけになった本当の最初の1枚です。この写真を見て暑中お見舞いを作ろうと思ったのです。諸事情で使ったのは違う写真だったけど、でもこの1枚がなかったら多分ハガキは作ってなかったかも。そんなわけで思い出の1枚なので入れました。

(右上)ブログ2007/06/25
 記念すべきビタピン集合写真第1号。本当にこれが初めての集合写真です。

(右下)ブログ2007/06/24
 そして初めてのイベントでの集合写真。イベント集合ぽいのがお花前だけだったのでちょっとブレてますがこの写真を選びました。





20110312-11.jpg
20110312-12.jpg
●12~15ページ フルバーストエボ集合
(電光掲示板前)ブログ2008/07/21
 イベント行きました、って感じの1枚なので入れました。サイズ調整するの忘れてます|||orz 写真そのまま入れちゃいました。くわっ! 悔しい!!

(キャラ別集合)ブログ2008/07/21ブログ2008/07/21ブログ2008/07/21
 夏制服・冬制服・中学ver.と全員揃ったのでキャラ別に撮ってみたのですが、これを見た方から嬉しいコメントをいただいたので載せておきたいなと思って入れました。同じキャラでも作り手によって全然違うのがカスタムピンキーの面白い所だと思うのです。小物キャラも揃ってたので別枠で少し大きめに載せてみました。

フォトブック詳細4

続いて秋。
あ、最初に夏の集合が2枚ほど。


20110312-13.jpg
●16、17ページ 夏の集合と秋の文化祭
(左)ブログ2008/07/24
 B6T6全員集合した記念の1枚です。翼と鳳先生が下向いてるのがちょっと残念なんだけど、amiのお気に入りの1枚なので入れました。B6夏制服の集合もamiが気に入ってるので入れてしまいました。

(右上)ビタワイカウントダウン2008/10/30
 ビタワイ合わせで文化祭ウェイターパーツを作ったけど、合わせた4体で写ってる写真が意外に少なくてチョイスしづらかったです。TGSで撮ったので暗くてハジメ側が真っ黒になってしまいました・・・

(右下左)ビタワイカウントダウン2008/10/30
(右下右)ビタワイカウントダウン2008/10/24
 ウェイターパーツがないのでパーツの組み替えしてる写真をチョイス。別枠で上半身アップにしました。




20110312-14.jpg
●18、19ページ 秋の文化祭
(左上)ビタワイカウントダウン2008/10/30
 やっぱりウェイターハジメはちょんまげだよね。悠里がみくるパーツなので入れるか迷ったけどハジメ優先で入れました。

(左下)ビタワイカウントダウン2008/10/24
 作ったものは大きめに載せようと思って瞬と悟郎をピンで大きく。よく考えたらうちのハジメと瑞希もこのイベント合わせで作ったのだけど自分のなので大きめに載せようとか思わなかったため省かれてます。

(右)ブログ2008/10/12
 祐次はこの時しか撮ってなくてしかもブレてるのが多かったので全身入れられませんでした。下はアイテムなしの集合写真。というか喫茶店で撮ったものなので入れるかどうか迷ったけどせっかく4体揃った写真なので入れました。




20110312-15.jpg
●20、21ページ たまにはこんなお遊びも。
(左上)ビタワイカウントダウン2008/10/27
(左下)ビタワイカウントダウン2008/10/29ブログ2008/10/29
 初めての組み替え生徒編。横一列に正面を向いて並んでいるものが多かったのでブログに使った横を向いてるのを少し入れました。

(右上)ビタワイカウントダウン2008/10/28
(右中)ブログ2008/10/29
(右下)ビタワイカウントダウン2008/10/26ブログ2008/10/30
 生徒同様教師も横一列並びを避けたらこんな感じに。正面向いてる方が良かったかなぁ、、、

フォトブック詳細5

Xの最後は冬。冬といったら聖帝舞踏祭。ですよね。うん。
聖帝舞踏祭の冬。



20110312-16.jpg
●22、23ページ 聖帝舞踏祭の冬
(左・右上)ブログ2009/08/05
(右下)ブログ2009/08/05
 ここはamiの好みで入れてしまいました。ちょっとブレ写真なんですが、舞踏祭パーツが揃ってる4体で。




20110312-17.jpg
●24、25ページ 聖帝舞踏祭の冬
(左上左)ブログ2008/12/30
(左上右)初出(別ver.ブログ2008/12/30
(左下左・右下左)ブログ2008/12/30
(左下右・右上)ブログ2008/12/30
(右下右)ブログ2009/03/27
 チョイスは適当です。舞踏祭というよりスーツパーツ着せ替えなんですが、悠里が舞踏祭仕様なので舞踏祭の括りで。



20110312-18.jpg
●26、27ページ 冬
(左上)ブログ2008/12/30
 舞踏祭スーツ集合はこれ1枚のみなので入れました。

(左下)ブログ2007/09/08
 舞踏祭というわけではないですがスーツパーツなのでここに入れました。悟郎のヲトメ服を入れておきたかったので。

(右)ブログ2009/12/24
 クリスマス仕様こそ冬! ということで入れました。

ページ移動

まとめ
